スポンサーサイト


コメント、リンク、トラックバック、ブログランキングについて

このブログのコメント、リンク、トラックバックの方針、
ブログランキング、ツイートまとめの仕組みについて、説明します。

***********************************

[コメント]
コメント大歓迎です!
(というか、最近はツイッターなどにネット人口が流れてしまっているのか
コメントが少なくて、少し寂しいのです。 笑)
しかし、今のところは承認制にしています。
私が華の女子大生だった頃と比べると、本当にまともになりましたが、
やっぱりスパムが来るのが嫌なので。
スパムや、嫌がらせ、誹謗中傷目的でないコメントは、ちゃんと公開します。
返信もしますよ。

[2012年6月に追加]
この記事の「最後に」の後から、詳しく書いたのですが、
最近、わざわざ批判的なコメントを残して、他人を不快にさせる方が多いように思います。
ということで、
ここに来るのも初めてなのに初っ端から批判コメントを残すのは、ご遠慮ください。
前述した記事では敢えて反論や思うことを書かせていただきましたが、
そういうコメントに関しては無視する可能性が高いです。
あと、ブログの記事に関係のないコメントも同じく。

他人が不快にならないようなコメントを心がけましょう。



[リンク]
ここはリンクフリーにはしてません。
もういい加減アラサーだし、怪しい男性に勝手にリンクされたり
ということはないと思うのですが、華の女子大生だった頃に
知らない男性からリンクされたり、チカンのことを書いて
2ちゃ○ねるから嫌がらせされたりしたので、なんとなく怖いんです。
ということで、まだリンクフリーにはしません。

もう既に私とお友達で、ブログを引っ越して、
そちらでも私のブログをリンクしていただく場合は、
勝手にリンクしてしまってもかまいませんが、
原則、初めての方が私のブログをリンクしたい場合は、
一言仰っていただければ幸いです。



[トラックバック]
ここでの基本設定はトラックバック禁止にしてありますが、
映画の感想の記事だけはトラックバックOKにします。
でも、これもリンクと同じく、
初めてトラックバックする方は、一言仰っていただければと思います。
やはりいきなりされると、ビックリしてしまいますから。


[ブログランキング]
2012年1月現在、fc2さんのと人気ブログランキングさんのサービスを使って、
ブログランキングに参加しています。
あと、もう一つ参加できそうなサービスがあるのですが、少し様子を見ています。

ブログランキングに参加し始めたのは、私自身もごく最近で
それまで全く何が何だか分かっていなかったのですが、
ブログランキングのアイコンをクリックすると、私のこのブログにポイントが入り、
ブログランキングサイトでの順位があがるようになっています。


ということで、帰り際や、面白いなー、気に入ったなーと思った記事を読んだあとに
ポチッとクリックしていただくと、とても嬉しいです。

(でも、本当に気が向いたときでいいので、あまり気にしないでくださいね。)

また、ブログランキングのアイコンをクリックすると、私のランキングが上がるのと同時に、
ブラウザーによっては、
ブログランキングのサイトの新しいウィンドウが開いてしまうので、
うざったいなと思う方がいらっしゃるかもしれません。
もしそう思われてしまったら、ごめんなさい!

今まで、人気ブログランキングの方は同じウィンドウで開いてしまうので困ったな、
と思っていたのですが、たった今HTMLをいじって、
新しいウィンドウが開けるようにしました。
私でもやれば出来るのね!(笑)

[ツイートまとめ]

最近は記事が更新できないことも多々あるので、
ツイートまとめを表示するように設定することがあります。
右のカラムの「ツイッターやってます!」のところでも
少し説明させて頂いてますが、
記事の更新頻度、気分によって、表示にしたり非表示にしたり、
色々と設定を変えています。
ツイートまとめばかり更新されたり、と思いきや、
いきなり消えていたりで、少々見づらいかとは思いますが、
ご了承ください。

私のツイッターアカウントは、アカウントを持っていない方でも
ご覧になることが出来るように設定しているので、
興味のある方は、ぜひツイッターの方にも遊びに来て下さい。

***********************************

勝手にルールを押し付けないで、という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ここは私、chicaが運営するサイトです。
私が思う最低限の常識は守っていただきたいなーというのが、正直な気持ちです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




[前ブログで私がリンクしていたリンク先の皆様へ]

ほとんどの方に挨拶はしたと思うのですが、
こちらでもリンクさせていただきました。
しかし、6ヶ月以上更新のないブログはこちらではリンクしませんでした。
申し訳ございません。
現在2011年末で皆様忙しいと思うのですが、
お時間のあるときに、私のブログのリンク先もこちらに変えていただけると
とても嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
