スポンサーサイト


またまたお久しぶりね

またまたブログをさぼってしまいました。
ということで、皆さんお久しぶりね。

本当はツイートまとめを再開しようと思ったのですが、
今ツイートしても、まとめがここに公開されるのは
半日以上後のはず・・・、
それに広告が出るのがなんとなく嫌なので、
思い切って記事を更新することにしました。
ということで、ここ最近の近況について徒然と書いてみたいと思います。

*条件削除の記事から更新していませんでしたが、
実はいろいろ仕事をしていたのでした。
仕事が少しでも忙しくなると、すぐに更新できなくなるダメな私・・・。
自己紹介のところで、こっそり(笑)書き換えていた医療関係の仕事もぼちぼちやってますが、
実は某アパレル関係のところでもバイトしています。
そして、またもしかすると短期の仕事に乗り換えるかもしれないという。
でも、こちらは医療関係の仕事の方に少〜し近い仕事なので、
アパレル関係の仕事よりは大歓迎です。お給料もこちらの方がいいし。
大学時代はヒッピーいっぱいの町にいましたが、
私もいつの間にか(いや、昔からか。)ヒッピーになってしまい、
ヒッピーみたいな働き方になってしまったなーと思います。
旦那は相変わらずカタブツですが。

*そして、ツイッターでは一応お知らせしたのですが、
実は日本に帰ってました。3年ぶりの日本・・・。
いや、3年は少し長すぎましたね。
もしかしてまた3年くらい帰らないのかと思うと、
やはり3年は長いです。
私の両親も気持ちは若いですが、なんやかんやいって
電車で席を譲られるような年に近づいてきているので、
もう少し頑張ってお金を稼いで、もう少し頻繁に帰らなくては
と思いました。もう本当にお金次第なんですけどね、これは。
私はマイレージを使ったので、そこまででもなかったのですが、
うちの旦那の飛行機代は1800ドルくらい。
1800ドルですよ、奥さん。(誰に話しかけているのか。)
その旦那もたくさん食べて、相撲や鎌倉などの初体験もして、
日本滞在を満喫したようです。
今回は旦那の従兄も初来日したので、それはそれで楽しかったです。
最後、羽田空港でお別れした時に寂しそうだったのが、印象的でした。

*そして、今私は宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」にハマり中。
ぶっちゃっけ、この小説を夜中まで読みすぎて、
時差ぼけもなかなかなおらず、廃人化しかけました。(猛省)
来月から映画も公開されるのですよね。
ウェブサイトの写真と予告しか見ていませんが、
主役の藤野涼子役はイメージ通りだったかも。
お父ちゃん役の佐々木蔵之介さんは、ちょっと若い気もするけど、
なぜか私のお気に入りの蔵之介ちゃんならいいかな、という気もします。
今、第Ⅱ部の「決意」の途中なので、
既読の方はネタバレしないようにお願いします。
ちなみにウェブサイトはこちら。
http://www.shinchosha.co.jp/solomon/
http://solomon-movie.jp/

ということで、またどれくらいの頻度の更新になるのかはわかりませんが、
私はとりあえず元気にしています。
2015年になってから、もう1ヶ月半以上経ってしまいましたが、
今年も元気にやっていきましょう。


関連記事
スポンサーサイト
