FC2ブログ

St.Patrick's Day楽しかったよ。(編集し直しました。)

アメリカは今日がSt.Patrick's Dayですが、
昨日は日曜日だったので、前の記事にも書いた通り、
夫の友達の家のパーティーとパレードに行きました。

St. Patrick's Dayは緑の服を着ないと、つねられてしまう
という習慣があるので、皆が皆、の服を着ることになっております。
こちらはパーティーの様子。

StPatricksDay 1

(すんごく今更なんですけど、iPhotoってこんな風に顔をぼかすこともできるんですね。
慣れていないせいか、何だか怖い感じになってしまいました・・・。
一応知り合いの写真なので、プライバシーのために顔を隠しています。)

夫の職場の友達は、South Bostonの方に住んでいるので、
屋上から、「新しいイギリス」内で最も高いジョン・ハンコック・タワーが見えました。

StPatricksDay 2

パレードは、見に行く途中で夫の会社のひとたちを見失ってしまい、
一時は見れないかと思いましたが、何とか見れました!

やはり、退役軍人の会が主催しているだけあって、軍隊の方が多かったです。

StPatricksDay 3

祭日のパレードですが、ディズニーランドのパレードのようではなく、
かなりローカル色の強いパレードでした。
おまけに無秩序で、皆が勝手に歩き出したりするのが、アメリカンな感じです。

アイルランドの象徴でもあるバグパイプ集団もいました。

StPatricksDay 4

ついでにゴーストバスターズ集団も。

StPatricksDay 5

長い間、アメリカに住んでいますが、
こんなにきちんとSt.Patrick's Dayを楽しんだのは初めてでした。
これからは、この日は緑の服を着て、飲み食いをする日になりそうです。

<追記>

前の記事にて、ビール会社がパレードをボイコットすることを書きましたが、
ギネスもニューヨークのパレードから撤退したそうです。
その記事はこちら
さすがCNNの記事。
私は「パレードで性的志向を示すこと」の部分を上手く表現出来なかったのですが、
Tシャツまで着てはいけないっていうは、やっぱりひどい。
ここまで言うっていうことは、やはりただ単に同性愛者の方に参加して欲しくなかったのかな
と思ってしまう。
いつになったら、参加できるようになるんでしょうか。
ここ2〜3年くらいの政治的動向に注目しなくてはいけませんね。
関連記事
スポンサーサイト