FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりね。

お、お久しぶりです。
久しぶり過ぎて、何だか記事を書くのも怖いchicaです。
こんないい加減なブログに付き合って、コメントを残したり、
読みに来て下さる皆様、どうもありがとうございます。

最後にちゃんとした記事を書いたのは6月なので、
ツイートまとめ以外は6ヶ月も放置していたっていうことですか。
いやぁ、ひどいですねぇ。
この放置していた期間で結構色々なことがありました。
医療に関するクラスを取ったり、仕事を始めたり、
また引越したり、(前に住んでいた場所から10分以内の場所です。)
仕事を辞めたり。

一番の更新できなかった理由は仕事があんまり・・・だったせいでしょうか。
素性がばれそうなのであまり詳しくは書けないのですが、(いや、誰もみてないって。)
ナニ、ニホンノカイシャッテコンナニタイヘンデシタカ・・・。

実は某日系の会社に5ヶ月ほど勤務していたのですが、
パワハラに遭ってしまい、退職してしまいました。
私も以前の勤務先が英会話学校で、日本の(割と大)企業で働くことは初めてだったので、
「いや、日本の会社ってこんなものかも・・・?!」と思っていたのですが、
仕事が終わった後もぐったり、どんよりしてしまう様になり、
家族からも心配され始めました。

私自身も、まさか会社の人事に相談したり、
上司との会話を録音するためにボイスレコーダーを買おうかしら、
なんて思うようになるとは、全く想像していなかったので、とてもびっくりしました。
このブログやツイッターでは、愚痴を言うことも多いですが、
普段は割とケラケラ笑うことの多い明るい性格だと、自分では思っていたので、
まさかこんなに落ち込むことになるとは、とも思いました。

でも、今はだいぶ元気を取り戻して、1ヶ月前に比べるとケラケラ笑えるようになった
と思います。
前の仕事でパワハラを受けたので、ぐんと強くなった気がして、
「どんな仕事でもかかってこーい!」と思って、広範囲で職探しもしていますが、
そのうち医療系の仕事に就ければいいなー、なんて仄かな夢も抱いております。
その医療に関するクラスも勉強量が割と多かったので、
それもブログが更新できなかった理由のひとつです。

これから、ちょっとだけブログが更新しやすくなるかもしれないので、
もうちょっと高い頻度で更新できるようになればいいなーと思っております。
今年、優勝して盛り上がった地元のボストン・レッドソックスの
上原選手を見習って、もうちょっと頑張りたいと思います。

ということで、とってもいい加減なブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

chica
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。