FC2ブログ

レースに行ってきました!

もう2週間くらい前の話になってしまうのですが、
夫の従弟が参加している車のレースに行ってきました!
といっても、ナスカーとかそういうプロのものではなく、
かなり小さい子から60歳近い人までが参加しているアマチュアのものです。
でも、この私が行ったレースはプロに近い人たちもかなり参加しているらしい。

夜遅いし、車で2時間半強かかるところでやっていたので、
本当はあまり行きたくなかったのだけど、今まで何かと理由をつけて行ってなかったし、
一回くらい行ってみてもいいかな、と思って行ってみました。
しかし、これが意外と面白かった!
(いや、次行く?って聞かれたら、即答で「うん!」とは言えないかもしれないけど。)

まず、このでかい星条旗!どんだけ!

そして、静止画で撮られないくらいびゅんびゅん速く走るわけですが、

なんといっても、何がすごいってクラッシュ!


写真では撮れなかったのですが、レベルが少し上にあがっていくと、
スピードを出しすぎたあげく、車がぶつかることがよくあるんです。
ダメになった車はもちろんリタイア。
車がぶつかちゃっても、「ああ、ぶつかっちゃいました。
と飄々としていた、将来大物になりそうな10歳くらいの男の子から、
50歳くらいのおじさんドライバーまでぶつかった人がいました。

私はこの頃、まだ微妙に時差ぼけが直ってなくて、
目覚ましもかけていないのに、すご〜く朝早く起きてしまう時期が続いていて、
この日も夜8時くらいからすんごく眠かったんですけど、
さすがにクラッシュが起きたときは、目も覚めましたよ!
音もそうなんですけど、ウトウトしていても目をつぶっている視界に
光が入ってくるので、あ、クラッシュだ!って分かったときもありましたよ。

ちなみに従弟のレースは最後にあったのですが、
その前のレースであまりにもぶつかる人が多く、長引いてしまったので、
彼のレースは途中で中止。なんとなく腑に落ちないけど、こういうこともよくあるそうです。

なかなかに面白い体験でした!

***更新日記***

英語版サイトCHICALIFORNIAの方で、「書類をなくすなよ!」という記事を更新。


興味のある方は読んでみてくださいね!

************




関連記事
スポンサーサイト