FC2ブログ

I-751について、とりあえずご報告

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
           ここで初めて移民手続きの記事を読む方は、
        必ず、先にここをお読みください。よろしくお願いします。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今までの移民手続きの記事を読んでみたい方はこちらまで。(目次のページに飛びます。)


短い記事になると思うので、ツイッターでもいいかなと思ったのですが、
ちょうどブログのページを開いたので、手短かに書いてしまいます。

2年有効の永住権(グリーンカード)から10年有効のものに変える手続き、
つまり条件削除と呼ばれるI-751を提出したのが、去年の12月。
今年初めに東海岸に越してきたのもあり、
ちゃんと条件削除されるのか不安だったのですが、一昨日
「条件削除が受け付けられました。新しい永住権を60日(?!)以内にお送りします。」
というお手紙が我が家に届きました。

やったーーーーーーーーー!!!

これでグリーンカードが届けば、移民局とも10年ほど関わらなくて済みます。
60日以内って広すぎない?と思ったのですが、
Visajourneyなどを見てみると、
ほとんどの方は1週間以内には届けてもらっているみたいです。
私のも早く届くといいなー。
お手紙が届いたのが週末だったので、
再来週まで届かなかったら、また心配することにしようっと。

来月までたぶん忙しくなるので、いつになるか分からないのですが、
i-751の手続きに関しては、後ほど必ず書いていきたいと思います。
ただ、最初のAdjustment of Statusに比べると、楽なはずなので、
今から手続きされる方は、それほど心配することはないと思いますよ。
I-751の書類が入ったバインダーも、Adjustment of Statusのに比べると
一回り小さいのを使った気がします。

それでは、また!

[追伸]
少しブログを見やすくしたいので、コメントのないツイートまとめを非表示にします。
あと、ここ2.3日か1週間くらいは、ツイートまとめをお休みするかもしれません。
今までの私のつぶやきを読んでみたい方は、こちらを覗いてみてくださいな。
非表示にしてしまうツイートまとめがほとんどですが、
これからもツイートまとめへのコメントも大歓迎です。
よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト