FC2ブログ

お久しぶりね。

ツイッターをチェックしていただいている方は、今更・・・と思うかもしれませんが、
インターネットの世界に帰ってきました。
みなさん、お久しぶりね。

両親がこちらに来ていたため、ずっとブログ&ツイッターをお休みしていたのですが、
いやー、今回の両親の訪問は楽しかった
父の誕生日をこちらで迎えたり、
夫や夫の祖父母にいろいろなところに連れて行ってもらったり、
母とニューヨークに行ったり。
父は仕事があったので、1週間くらいしか滞在できなかったのですが、
母は3週間も滞在しました。

で、「3週間も」滞在したはずなのに、母が帰った途端、少しホームシックに。
悲しみながらも自己分析の結果、理由は3つあると、判断いたしました。

その理由はというと、

①この年になって、ようやく親のありがたみが分かるようになった。
(もう立派なアラサーなんですけど。気づくの遅いっすね。)
②日本の放射能汚染や地震のことを、実はとっても心配している。
(ちなみに都民。都民でこうなんだから、東北の方のことを思うと、とても胸が痛みます。)
暇過ぎ

①&②は、今の私の状態では出来る事はあまりないのですが、
③の状態は本当にまずいな、と思い始めております。

昔、私がこちらの大学にいるときに、両親がこちらに遊びに来て帰った後は、
「あー、明日から学校だ、宿題だ、テストだ。」という状態が多く、
去年にこちらに来てくれたときも、移民手続きの真っ最中だったため、
なんだか忙しなかったのです。

やっぱり暇だと、余計にいろいろ考えてしまったり、
余計な感情が生活に支障をきたしてしまうのかなー、と思いました。

今日はこの辺にしては超久しぶりの雨だったせいか、
なんだかだらんとした1日になってしまいましたが、
さっき慌てて、やる事リストを作ったので、徐々にこなしていかなくては。

ブログも書きためている事がたくさんあるので、徐々に書いていかなくてはなー。
何ヶ月も前に書こうと思った事も書いてないし。
でも、ネタがないよりはあった方がいいか。

ということで、私は少し悩みつつも元気にしております。
というか、ホームシックの理由も実は忘れつつありましたよ。
それくらい、私は楽天家ということなのか。(笑)
常々、うちの夫は力はいりすぎ!って思っているのですが、
その我が夫のことも、少しは見習った方がいいのかしら。

追伸:
書いてて気がついたのですが、ホームシックの理由がもう一つあった。
最近、母の物忘れがひどくなった気がするのだ。
うちの父は昔から少し天然なので、何を言っても忘れてもあまり気にしないのだが、
母は30年超、その父のツッコミ役に徹してきた人なので、少々心配である。
今日、スカイプで話したときも、2週間前に起きた出来事を忘れてましたよ。
60近いとこうなるんですかね。大丈夫なのか、母よ。(涙)
関連記事
スポンサーサイト