FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラス扱いなカモメちゃん@カリフォ〜ルニア

さて、ここ2回ほどCA Driver道中記を書いてきましたが、
ちょと閑話休題します。

***********************************

日本にいる皆さん。

カモメにどんなイメージを持っていますか?

ジブリの世界で表すとこんな感じでしょうか?


私も、ずっとカモメは綺麗な青空に飛び舞う綺麗な鳥さんだと思っていました。

しかし!!

カモメってそんな幻想を抱くような鳥ではないのでは?
と思い始めたのは、まだ隣州にある大学に留学していて、そこから高校時代の友達とサンフランシスコに行き、
外でサンドウィッチを食べている女性に襲いかかるカモメを見たときでした。

私が今住んでいるところは、同じカリフォルニア州でも海辺に行くまで、1時間くらいかかるところなのですが、
季節の変わり目や、気候が急に変わったりすると、カモメが遠征してきます。

もう5月も後半に入ろうとしていますが、
日本への一時帰国からこちらに戻ってきた先月まで、
朝6時〜9時くらいまで、家の近所でカモメがすごい勢いで鳴いていました。
サンフランで目撃したカモメのことも忘れて、夫に
「ねぇ〜、このカモメさんたち、どこで鳴いているのかなぁ。
やっぱり近所にある○○モールかねぇ。と言ってみたら、
「え、そりゃ違うよ。ゴミ置き場のところでしょ。ゴミあさってるんだよ。」とあっさり!

日本のカラスと一緒じゃんか!

でも、そういえばコストコにいるカモメも、他のカラスに混じって、
あの外に落ちている安いホットドックとかあさっているし、
言われてみれば、そっちの方が信憑性が高いことは確かです。

こっちのカモメさんはこんな感じ。

クリックで挿入

カモメさんには、人間の食べ物を与えないように!

***お知らせ***

この日記の前に、

カリフォルニア州で仮免/IDを取得するときに気をつけること-K1 visa holderの場合-

を更新。
K1 visaで渡米して、カリフォルニア州で運転免許証を取得しようとしている方には
役立つ情報かもしれません。

ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックしてくださいな。
↓こちら↓
 


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。