FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、教えて。(切実)

ツイッターをチェックしている人は知ってるともうご存知ではないかと思うのですけど、
最近ブログのことで悩んでおります。

ここ最近、ジュゲムさんで「う〜む。」と思う事が多くなってきてたんですけど、
この前、久々に映画の感想の記事(映画「コンテイジョン」)を書いたあとに、
予約更新にしておいたら、うまく表示が出来なくなってしまって、
思わず「きぃ〜!」となってしまいました。

私が使っているパソコンだと、マットデイモンから下のどんな役者さんが出てるか
っていうところから広告が重なるように出るようになってしまっていて、
そして、その前に書いた「お久しぶりね」っていう記事とも重なり合うように
表示されるようになってしまいました。

ということで、ここで皆さんに質問。

1、皆さんが使っているパソコン、プラウザなどは何?
(例:PCでInternet Explorer、
バージョンは○○よ、
MacBook Airでサファリ5.0ですよ など)

2、私のブログ上手く表示されてる?
そして、前々から思ってたんですけど、表示されているときの書体はどんなもん?

(私のパソコンだと、楽天&ジュゲムさんなどは楷書体(?)みたいので表示されるんです。
その他のエキサイトとかシーサーさん、FC2などはもう少し丸い感じのやつ。
↑名前が分からない。)


12月16日に後書き
Arialっていうやつみたいですね。この丸い感じのフォントは。
MS Pゴシックとかより、こっちの方が固くなくて好きだな。


3、(もし、マックユーザーでSafari 5.1などを使っているのであれば)
何か不都合なことはある?
ちなみに、私が今現在使っているプラウザー、
Safari5.1はときどき日本語を打とうとすると

違うウィンドウが出てきてしまって、打ちたい場所に打てない障害が出てきています。

4、おすすめのブログなど
(例:今使っている私のブログサービスはいいよ!
ここ、よくないらしいよ、よくなかったよ!など)


ブログ引っ越しも検討していて、一応シーサーさんに登録してしまいました。
割と使いやすいなーと思っていたんですけど、
記事を書いているときに、文章を反転させてリンクしようとすると
リンクのウィンドウは新しく出てくるものの、中身が空白で
どうしようもできなくなってしまうんです。
ということで、あともう一つくらい検討しようと思っております。

これまた12月16日に後書き
で、結局「もう一つ検討した」ここfc2さんにしたし。
だって、編集しやすいんだもん!


もしかして、ここの表示がうまくいかないのも、
シーサーさんでリンクがうまくいかないのも、
ブログサービスのせいじゃなくて、Safari5.1のせいかも?と思い始めています。
でもなー、これってどうすれば。

ちなみに、私が使っているパソコンはMacBook Proです。
プラウザーは前述した通り、Safari 5.1です。
インターネット環境はあんまり関係ないと思うのですが、
こちらの悪名高いComcastのwirelessを使っております。

普段はこんなに切実にコメントを求める事はないのですが、
初めての方も、お付き合いの長いお友達も
この記事に関しては、何かコメントをいただけると、とっても嬉しいです!

お待ちしておりまーす。

追記
(ただいま、日本時間の10月13日午前6時半頃)Safari 5.1の文句ばっかり言っていたら、
なんとほんの1時間前に

Safari 5.1.1へのアップデートが発表されました。
さっそく、⇨ソフトウェア・アップデートでSafari 5.1.1に変えてみました。


でも、やはりジュゲムさんのでは、上手く表示されません。
シーサーさんのリンク問題は、「リッチテキストを利用しない」設定にしたら、
リンクできるようになりました。
でも、私はいつもリッチテキストを利用したい人なので、
リンクするたびに設定を変えるのは、めんどくさいなー。う〜む。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。