2011年12月

私たちのカウントダウン

ここのところ、珍しく毎日にようにブログ更新してます!
年末なのに!
やっぱり、fc2さんは更新しやすいのかなー。
新しくしたばかりだから、なんだかワクワクするだけかな?

今回こそ、トラックバックテーマに投稿してみます。
ということで、お題はこちら!↓↓



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」



アメリカのカウントダウンといえば、
大人はバーなどのオトナな場所でカウントダウンするイメージが強いのではないのでしょうか?
私たち夫婦も、今年はそれに倣い、夫の職場のお友達たちとカウントダウンする予定です。
でも、お友達の奥様たちはあまりバーなどには行きたくないんだそうで、
どちらの判断に軍杯があがるかが見物だなーと思っております。
私も、実は夫達がいつも行くバーには飽きつつあるのですが、
やっぱりカウントダウンのときは、夫と一緒にいたいなーと正直思ってしまうので、
夫の行動しだいかなーと思っております。
(久々に大和撫子的なことを言ってみた。)

明日の夜ご飯はベトナム料理のフォーを食べるそうです。
これもここのところ、ず〜っと食べてなかったので、とても楽しみ!
奥様たちがバーに行きたくないなら、ボードゲームでも持って行こうかなーと思ったのですが、
引っ越したばかりなので、ちゃんと箱の山から見つけ出せるかどうか自信がありません。(笑)

ま、とにかく、夫達が酔っぱらいすぎて、大馬鹿もんになって、
新年早々喧嘩にならないことを心底願っております。(笑)

ブログも新しくしましたし、来年もどうぞよろしくお願い致します。

chica

12/28のツイートまとめ

chicalifornia11

wirelessなう。ということで、インターネット開通しました!パチパチ!今回の引越はただ上の部屋に引っ越しただけなので、間取りもあまり変わらず、思ったよりお片づけが早く進んでる気がする!でも、まだまだです。ということで、これからもお片づけします。えいえいおー。
12-28 08:32

今日でやっと台所が片付いて、明日から思う存分料理が出来る!(引越初日に絨毯がほとんど乾いていなかったせいで、ほとんどの荷物が台所にあった。笑)やっほ〜い!でも、引越前後にいつも荷物の運び方とか家具の配置とか何ちゃらで喧嘩になるのが嫌。前よりはだいぶましになったけどさー。
12-28 14:50

しかし、テレビ&インターネットが1週間ほどなかったのですが、この2つの文明機器にどれだけ自分たちの時間が費やされているかを思い知らされました。この2つがなかったことにより、随分効率的に動けた気がするし、夫とも落ち着いて会話が出来た気がする。頼ってばかりじゃいけませんね。
12-28 14:53

うちに警察が来た!

引越しました&近況などの記事や、
ツイッターのまとめのところなどでもお知らせしたのですけど、
実は私、ブログのお引っ越しだけでなく、実生活でもお引っ越ししたのですよ。
といっても、上の階のお部屋に引っ越しただけなんですけど、
このお部屋の方がキレイ&静か&広い&そして、安全ということで、
今のところはとても気に入っています!

が、しかし!
今日、なんと・・・・・・








警察が来たんですよ!

私たちの新しいお部屋に!










今日は移民局&DMV(アメリカの自動車管理局みたいなところ。)の
住所変更だけは早めにやらないとなーと思って、ずっとその手続きにかかりっきりでした。
この移民局の住所変更が意外と分かりづらくて、(後日詳しく書きます。)
移民局の対応も「分かりません。私たちには答えられません。
法律事務所などに問い合わせて下さい。」の一点張りですごくイライラしていていたところに、
急に激しいノックの音が!

玄関の覗き穴から見ても、外に誰がいるかよく分からなかったので、
どなたですか〜?!」と割と攻撃的な感じで聞いたら、
なんと「警察です!」という返答が!

警察という言葉を使って、泥棒などが無理矢理家に侵入する
という手口があると聞いた事があったので、
何の用件かおっしゃらないと、開けられませんよ。」と言ったのですけど、
警察は「奥様!(Ma'am!!) 開けていただかないと困ります!」の一点張り!
もう一回覗き穴を見たら、今回は警官の制服を来た男女1組が見えたので、
おそるおそるドアを開けました。
(このときも、警官という名の泥棒だったら、警察の格好してるだろうな
と思ったので、実はもっと怖かった。)


すると、男性警官の方が「Jさんはいますか?」と。
Jさん、どっかで聞いたことあるなーと思ったら、








前にこの部屋に住んでいた
オネーチャンでしたよ!










今まで私の前のブログやツイッターを読んでいる方はおそらくご存知だと思うのですが、
このJさん、超問題児だったのだ。
暴力彼氏と大げんかしたり、やたら声が大きかったり、
夏頃からはオウムだかインコを飼い始めて、
そのインコの鳴き声がアパート中に迷惑をかけたりと、本当に大変だったのだ。
私たちも最後の方、少し嫌がらせされたし。






しかし!しかしですよ!





そんな警察にお世話になるような人だとは思いませんでしたよ!





このJさんの名前は英語圏ではよくあ〜る名前なのですが、
警察も私の顔を見て、すぐ「Jさん」でないと判断したらしく、
(英語圏の名前のアジア系の人もいっぱいいるのよ、と教えてあげたかった。 笑)
拍子ぬけしたらしく、私が
「あ〜、私たちの前にここに住んでいた人だと思うわ!
私たちはつい1週間前にここに越してきたのよ!」
と言ったら、
私の身分も確かめずに、すごすごと退散してきました。






でも、「大家さんに問い合わせてみないとね」みたいな会話を
外でしているのを聞いてしまった。
私が隣州で学生していた頃は、引っ越すときに以前住んでいたアパートの管理人さんに
私の新しい引越先を教えなくてはいけなかったんですけど、(日本の実家の住所だったが。)
ここカリフォルニア州はどうなんでしょうか。





あー、しかし、どんな警察に追われるようなことをしたんだろー。
今日、Jさんの元カレ(暴力彼氏)の名前宛にも、何か怪しい請求書が来てたしなー。
どんだけ、危ないねん、この人たち。
(↑あまりの衝撃のため、東京人なのに関西弁使いました。すんません。)

もう、これ以上誰も怪しいひとたち(いや、警察は怪しくないけどさ。)
が来ないことを望んでおります。

あー、怖かった!


あだな天国

最初はトラックバックのお題に載せて、この記事を書く予定だったのですが、
だいぶ話がそれてしまったので外します。
というか、この話題、ずっと前から書かなくては、と思いつつ書いてなかったのよね。
ということで、今回は私が働いていた某英会話学校の話。

その英会話学校は、他の英会話学校と比べると小さい方だったと思うのですが、
関東の方では割と教室を展開している学校でした。
英会話学校ということで、もちろん英語圏の外国人の方が多い。
そして、私は週5日オフィスで働いて、週の何回か教室に出向いて、
外国人講師のお手伝いをしていたのですが、このオフィスの方は
やたらに女性が多かったのです。

この女性たちが男性社員につけたあだ名が、今考えてみれば、
結構酷だったのでは、と思わざるをえません。
ということで、ひどかったあだ名たちを写真つきで紹介したいと思います。
(というか、そのまま書いちゃうと、ばれそうで怖い。






第5位

emu

私はこのあだ名をつけられていたAさんとはいろいろ共通点があり、
けっこう仲がよく、他の女性社員の評判も決して悪くはなかったのですが、
おそらくさみしい頭髪のせいではないかと思われます。
でも、この動物さんって愛嬌があって、かわいいですよね!
それに本当に彼はいい人だったのよ!
ということで、5位。








第4位

turtle

この男性社員のBさんは、私自身はそんなに苦手ではなかったのですが、
とにかく他の女性社員たちからは嫌われていた!
嫌われている要因はあんまりこのあだ名とは関係ない気がするけど、
なんだかのそ〜としている感じからこのあだ名をつけられてしまったのではないか
と思われます。








第3位

pigeon

なんかあまり「らしく」ない写真ですが、「ハ○」です。
この男性社員、とっても苦手でした!
外国人講師(特に綺麗で若い女の先生)にはへこへこするくせに、
外国人講師のお手伝いをする自分と同世代、もしくは年上のおば様たちには
えらそーにするすっごく嫌なジジイでした!(わー、すっきり!わっはっは!)
それもぴょこぴょことオフィスの中を動き回り、(だから、ハ○)
何かがあると甲高い声でワーワー騒ぐので、
私と同じ部署の上司が「うるさい、ハ○!」と怒鳴った事があります。
(たぶん、ハ○ジジイには聞こえてなかったはず。笑)

この英会話学校はあまり若い人がオフィスで働いていなかったので、
他の社員に比べると、私自身も若い方だったのですが、
「うるさい、ハ○!」と一喝した上司から、冗談半分で「偉そうに出勤するchicaちゃん♪」
とか言われたこともあるような奴だったので、(彼女とは仲が良かった。)
結構このハ○ジジイには嫌われていたような気がします。









第2位

xavier

これまた頭皮シリーズ。
さみしくなりつつある頭髪のせいで、このようなあだ名をつけられていた様です。
私はこの男性社員の下で、元々は働いていて、かな〜りクセのあるおじ様だったのですが、
なぜか私はあまり嫌いになれず、
そして、なぜかこのおじ様は私のことを割と気に入ってくれていたようです。
あだ名をつけた女性社員たちは、あまり悪気はなかったのかもしれないけど、
なんか的確すぎて、不憫に思ってしまった記憶があるので、2位。










そして、第1位

the prince

一見ひどくないけど、実は結構ひどい&クリエィティブなこのあだ名。
このあだ名をつけられた男性社員は外国人の方で、本当に
この上の写真にあるような可愛らしい無造作ヘアをしていたのですが、
(ちなみに、ボクの美容院代は1万円以上するんだ!とグチっていた。)
実は見かけが「☆」のオージ様なだけでなく、「干し」のオージ様であるということで、
このあだ名をつけられていたのです。
別に「干されている」わけでなかったのですが、確かに朝はいつも活力がなく
干し魚のようでした。






あー、しかし、いろいろ嫌な事もあったけど、
本当にいろんな事が起きまくる楽しい職場だったなー。
オージ様とはず〜っと会ってませんが、どうしてるんだろうなー。







後書き
この間、ツイッターで私の本名のツイッターの方で、
間違えてこのブログを反映させてしまった!とあせっていましたが、
そのツイッターの方で唯一フォロワーになってくれているのが、この職場のお友達なのだ。
ばれてないといいなー、本気で。
もしばれているなら、黙っててね、Nちゃん。(笑)
(そう、カ○がとっても苦手なアナタです。 笑)





映画「コンテイジョン」

以前、ジュゲムで書いたのですが、
上手く表示されなかった映画「コンテイジョン」の感想です。
私が日本に一時帰国しているときに封切りされたようですね。
まだ劇場で上映しているのかな?
どなたか観た方いらっしゃいます?

***************************************

いや〜、映画の感想をブログに書くのは、本当に久しぶり!
そろそろ、過去の映画日記もこちらに載せて、
映画の感想も復活させようと思っていたのですが、
母がこちらにいるときに、久しぶりに映画を2本も観たので、忘れないうちに書きます。
今さっき、「お久しぶりね」という記事を更新したばかりなのですが、
調子にのって書いちゃおうっと。

前置きが少し長くなりましたが、久々に劇場で観た映画は
ジョージ・クルーニー様やブラピ様など、カッコメンが総出演している
オーシャンズシリーズを手がけたスティーブン・ソダバーグが監督した
「コンテイジョン」

コンテイジョン(Contagion)とは、
日本語で言うと接触感染や伝染病のことなのですが、
まさに、ほんの少し接触で伝染する病気が世界に蔓延するお話です。

スティーブン・ソダバーグのコネクションがすごいのか何なのか分かりませんが、
オーシャンシリーズと同じく、とっても豪華キャストです。

2児の父役に、マット・デイモン
その奥さん役が、グウィネス・パルトロウ
東スポ記者と最近よくいる無責任なネット住民を
足して2で割ったような記者に、ジュード・ロウ
世界保健機関から派遣されたお医者さんに、マリオン・コティヤール
(エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜で、アカデミー賞を獲った方。)
その他にも、マトリックスのローレンス・フィッシュバーン、ケイト・ウィンスレット、
最近、こちらのドラマ『ブレイキング・バッド』で
また注目され始めているブライアン・クランストン
(マルコム in the middleで、ハチャメチャなお父さん役を演じていた方。)
などが出ています。

ネタばれをしたくないので、何が起きたのかはあまり書けませんが、面白かった!
これもオーシャンシリーズと似ているところですが、
スピーディーな展開で飽きるところがありませんでした。
本当にこんなことが起きたら怖いな〜と思うのと同時に、
何かこういう大変な事が起きたときに、必ず起きる暴動シーンもいくつかあったので、
ああ、こういうときに日本以外の地域にいるのは嫌だなと思ってしまいました。
もしかして、前回の日記でホームシックの理由をいろいろ考えましたが、
この映画も理由のひとつですか。

しかし、日本人としては、
どうしてこういうときに暴動が起きるのか本当に理解に苦しみますね。
こういうときは、絶対に協力し合った方がお互いのためにもなるのに。
震災が起きたときに、「日本人、スバラシイネ。」
と世界の人々がびっくりした理由が、よく分かるな〜。
本当に素晴らしいよ、日本人。(感動)

お医者さん役のマリオン・コティヤールは綺麗で演技もお上手だったな〜。
私は考えてみると、アメリカン・スマイルでニコッと笑っている女優さんよりは、
口を閉じていても、綺麗で知的な女優さんに憧れる気がします。
あ、でも、キャメロン・ディアスは大好きだけど。

話が飛びまくってしまいましたが、日本では11月12日に公開されるそうです。
最近、母が「ハリウッドの映画が日本にあんまり来なくなった。」と愚痴っていましたが、
この映画はちゃんと公開されるようでよかった。
豪華キャストだから、当たり前か。(笑)

12月16日現在の付け足し
というか、このときに「公開されるそうです」って書いてるじゃないですか。(ノリツッコミ)
まさかこの記事を書いたときに、
日本に帰る事になるとは思ってもいなかった。
本当に人生というのは、何が起こるか分かりませんね。


公式サイトはこちら。
私はとっても楽しめたので、オススメします。
ぜひ、観賞してみてくださいね。

引越しました&近況など

ということで、引越しました。




ジュゲムの方でもお知らせすると思いますが、(実はまだ書いていない)

新しいURLはこちらです。⇨http://chicalifornia.blog.fc2.com/

お気に入り&リンク登録されている方は

こちらのアドレスに変えていただけるとありがたいです。



seesaaさんとこちらでだいぶ迷ったのですが、結局こちらにしました。

デザインがPCユーザー向けの方が多い気がして、マックユーザーの私にとっては

あまり選択肢がないのが難点ですが、何しろ記事の編集がしやすそうなので。

お友達も増えそうだし!

初めてこちらにいらした方は、これからどうぞよろしくお願い致します。



で、いままでお友達の方には、

私が10月下旬に日本に一時帰国&ブログとツイッター休止宣言をしたり、

先月末からツイッターは更新するようになっても、ブログは更新しなくなったり、

唯一更新しているそのツイッターでも、ちょっと暗めの発言が多かったりと

何かとご心配をかけたかもしれません。申し訳ございません。



もうさ、本当に休止宣言した10月中旬からいろいろありましてですね、

なぜそもそも日本に帰国しなければいけなかったのかというと、

実は日本の結婚式にも来てくれた、親しかった叔母が亡くなりました。

「両親、祖父母が亡くなったわけでもないのに帰るの?」と思われた方も

少なくなかったようなのですが、叔母の姉にあたる私の母が彼女と大変親しく、

普段は常に人生を楽しく生きているような母が、ショックに打ちのめされていたので、

帰国することにしました。

私はうちの叔母にとって唯一の姪であり、

母のみでなく叔母の義兄にあたる私の父、叔母の息子達にあたる私の従弟達にとっても、

つらい経験だったので、同じ場所にいて乗り越えられてよかった、と思っています。

ずっといろいろな病を患っていたので、100%予測できないことではなかったのですが、

やっぱりつらかったです。



あと、それからも「私、疫病神になったんか?」と思うようなことが

私の身の回りで連続で起きてしまいました。

これらはどちらかといえば夫の家族に関する事なので、あまり書けないのですけど、

その1つがツイッターにも書いた夫が今月初めに受けた大事な試験の最中に、

夫が使っていた計算機

(注:アメリカでは、日本で見られないような

細かい計算をしなければいけないときに使う計算機が存在します。)

の充電がきれてしまい、その試験の内容の70%くらいは計算機が必要な問題なので、

そこで試験を中止せざるをえなくなってしまいました。

前日に夫が「充電がきれたときに、途中で電池変えるの面倒くさいからさ!」

とはりきって、近くの電気屋さんで買ったやつだったのに!

フ○イのばかやろー。(西海岸の人にしか分からないネタかもしれません、ごめんなさい。)

ということで、半年後に受け直しです。

この試験の結果次第で、

もしかしてカリフォルニア以外の場所に転勤することになっていたのかもしれないのですが、

まだまだこちらにいることになるのかなぁ、と思っています。

夫は転勤活動をすると張り切っていますが、今のご時世、そんなに楽ではないでしょう、

と妻の私はにらんでおります。



ちなみにツイッターで引越するかもと言っているのは、上の階の部屋に越すかも、

ということです。

でも、なかなか動いてくれないのよね、上のオネーチャン。

今日、夫が管理人さんを車から見かけたそうですが、夫の車を見た途端に

逃げ出したそうです。いろいろ追及されるのが嫌だったんでしょうね。

アメリカにも小心者はいます。(笑)



なんだか先ほどからツイッターを見ている方&昔からのお友達へのメッセージみたいに

なってしまっていて、ごめんなさい。

今は年末年始ですしいろんなことがあって、この新しく開設したブログもどれくらい

更新できるか分からないのですが、そのうちここに初めていらした方にも

もっときちんとご挨拶したいと思います。

前のブログの記事もこちらに自動的に引越しさせたので、

ちゃんと編集したりしたいと思います。

ツイッターの方は公開制にしていて、割とちょくちょく更新しているので、

お時間のあるときに見てみてください。@chicalifornia11です。



それでは、初めての方も、昔からのお友達も、これからよろしくお願い致します。



追記:

今、初っ端から記事消しそうになりました。おそろしー!!

なんかただでさえ疫病神かもしれないのに、そんなの縁起悪いじゃないですか!

ねぇーーー!(一人で興奮している。)

あと、我ながら気づくの遅いと思うんですけど、fc2ってあんまり絵文字ないのね。

ジュゲムさんが絵文字豊富だったから、なんか変な感じだわ。

ま、そんなに必要ないからいいけどさ。

コメント、リンク、トラックバック、ブログランキングについて

このブログのコメント、リンク、トラックバックの方針、
ブログランキング、ツイートまとめの仕組みについて、説明します。

***********************************

[コメント]
コメント大歓迎です!
(というか、最近はツイッターなどにネット人口が流れてしまっているのか
コメントが少なくて、少し寂しいのです。 笑)
しかし、今のところは承認制にしています。
私が華の女子大生だった頃と比べると、本当にまともになりましたが、
やっぱりスパムが来るのが嫌なので。
スパムや、嫌がらせ、誹謗中傷目的でないコメントは、ちゃんと公開します。
返信もしますよ。

[2012年6月に追加]
この記事の「最後に」の後から、詳しく書いたのですが、
最近、わざわざ批判的なコメントを残して、他人を不快にさせる方が多いように思います。
ということで、
ここに来るのも初めてなのに初っ端から批判コメントを残すのは、ご遠慮ください。
前述した記事では敢えて反論や思うことを書かせていただきましたが、
そういうコメントに関しては無視する可能性が高いです。
あと、ブログの記事に関係のないコメントも同じく。

他人が不快にならないようなコメントを心がけましょう。



[リンク]
ここはリンクフリーにはしてません。
もういい加減アラサーだし、怪しい男性に勝手にリンクされたり
ということはないと思うのですが、華の女子大生だった頃に
知らない男性からリンクされたり、チカンのことを書いて
2ちゃ○ねるから嫌がらせされたりしたので、なんとなく怖いんです。
ということで、まだリンクフリーにはしません。

もう既に私とお友達で、ブログを引っ越して、
そちらでも私のブログをリンクしていただく場合は、
勝手にリンクしてしまってもかまいませんが、
原則、初めての方が私のブログをリンクしたい場合は、
一言仰っていただければ幸いです。



[トラックバック]
ここでの基本設定はトラックバック禁止にしてありますが、
映画の感想の記事だけはトラックバックOKにします。
でも、これもリンクと同じく、
初めてトラックバックする方は、一言仰っていただければと思います。
やはりいきなりされると、ビックリしてしまいますから。


[ブログランキング]
2012年1月現在、fc2さんのと人気ブログランキングさんのサービスを使って、
ブログランキングに参加しています。
あと、もう一つ参加できそうなサービスがあるのですが、少し様子を見ています。

ブログランキングに参加し始めたのは、私自身もごく最近で
それまで全く何が何だか分かっていなかったのですが、
ブログランキングのアイコンをクリックすると、私のこのブログにポイントが入り、
ブログランキングサイトでの順位があがるようになっています。


ということで、帰り際や、面白いなー、気に入ったなーと思った記事を読んだあとに
ポチッとクリックしていただくと、とても嬉しいです。

(でも、本当に気が向いたときでいいので、あまり気にしないでくださいね。)

また、ブログランキングのアイコンをクリックすると、私のランキングが上がるのと同時に、
ブラウザーによっては、
ブログランキングのサイトの新しいウィンドウが開いてしまうので、
うざったいなと思う方がいらっしゃるかもしれません。
もしそう思われてしまったら、ごめんなさい!

今まで、人気ブログランキングの方は同じウィンドウで開いてしまうので困ったな、
と思っていたのですが、たった今HTMLをいじって、
新しいウィンドウが開けるようにしました。
私でもやれば出来るのね!(笑)

[ツイートまとめ]

最近は記事が更新できないことも多々あるので、
ツイートまとめを表示するように設定することがあります。
右のカラムの「ツイッターやってます!」のところでも
少し説明させて頂いてますが、
記事の更新頻度、気分によって、表示にしたり非表示にしたり、
色々と設定を変えています。
ツイートまとめばかり更新されたり、と思いきや、
いきなり消えていたりで、少々見づらいかとは思いますが、
ご了承ください。

私のツイッターアカウントは、アカウントを持っていない方でも
ご覧になることが出来るように設定しているので、
興味のある方は、ぜひツイッターの方にも遊びに来て下さい。

***********************************

勝手にルールを押し付けないで、という方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ここは私、chicaが運営するサイトです。
私が思う最低限の常識は守っていただきたいなーというのが、正直な気持ちです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。




[前ブログで私がリンクしていたリンク先の皆様へ]

ほとんどの方に挨拶はしたと思うのですが、
こちらでもリンクさせていただきました。
しかし、6ヶ月以上更新のないブログはこちらではリンクしませんでした。
申し訳ございません。
現在2011年末で皆様忙しいと思うのですが、
お時間のあるときに、私のブログのリンク先もこちらに変えていただけると
とても嬉しいです。

ツイートまとめについて

先週末から目が少し腫れていたのですが、
だいぶよくなってきたので、ブログ更新しています。
いろいろ書きとめておきたいことがあるのですが、
今日はツイートまとめについてです。

数週間前からツイートまとめが必要か否かというアンケートを取っていたのですが、

いや〜、意外にアンケートって集まらないのねっ!(笑)

総得票数、なんと4票でしたわよ!

これじゃ、秋元康さんも真っ青ですわね。

投票していただいた皆様、ありがとうございました!

その4票のうちの2票は「目障りだ」というのに1票、
「目障りではないけど、興味がない」というのに1票ずつ入ったのですが、
残り2票はコメント付きで「これからも続けてほしい。」という要望をいただきました。

たったの2票ですが、コメント付きで続けてほしいという要望をいただきましたし、
これからも日記を更新できないときは、
ツイートまとめでこのブログの読者の皆様に楽しんでいただければな、と思うので
これからも続けることにしました。

更新頻度や気分によって、表示させたり、削除したりと
ちょこちょこ設定を変えているので、少々見づらいかもしれませんが、
何卒ご了承くださいませ。

また、ブログの記事を更新した日と日にちがかぶっているツイートまとめで、
及びコメントがついていないツイートまとめは、
後日削除させていただきます。ご了承ください。

ブログの記事を更新した日と日にちがかぶっているツイートまとめで
コメントのあるものは、後日返信するようにします。
この場合は削除もしないので、どのツイートまとめでもコメント大歓迎です!

フォロワーさんも大歓迎ですよっ!


ということで、これからもどうぞよろしくお願い致します。









