2011年10月

まだまだ試験中

まだまだよく分かってないんですけど、引越してみました。
そして、まだまだ試験中です。
こんなに簡単に引越せちゃって、びっくり!
でも、まあ要は更新しやすいかっていうところにたどり着くと思うんで、
様子を見てみなくてはね。


FC2の皆さん、使い心地の方はいかがですか?
ここのブログサービスがよかったよ!あまりよくなかった!など、
何かアドバイスがあれば、一言コメントくださいね。


よろしくお願い致します。


chica


ちなみに、今使っているブログはこちら

flag


↑前のブログでも出てきた写真。
私が今住んでいるところからは離れているんですが、
同じカリフォ〜ルニアでも、かなり山に近い方にあるところです。
夏はむちゃくちゃ暑いところなんですよ。
(この辺も明日は最高気温が31度なんですが、何か?) 笑


写真かぶっちゃったな〜。

「まだまだ試験中」に載せた写真かぶっちゃいましたね〜。
新しくアップロードした写真なら大丈夫かしら。

peter_griffin-1108.jpg

↑これは縦長写真だしなぁ〜。
おそらく知らない人の方が多いのではと思うんですが、
彼はこちらで大人気のお下品アニメ「ファミリー・ガイ」のパパ役
ピーター・グリフィンです。
なんでしょう、「シンプソンズ」をもっと下品にした感じでしょうか?
うちの夫が実は結構でかいので、今年のハロウィンはこの格好をさせようかしら
と思っていたのですが、だんだんめんどくさくなってきてしまいました。(笑)

前のブログ

みなさん、教えて。(切実)

ツイッターをチェックしている人は知ってるともうご存知ではないかと思うのですけど、
最近ブログのことで悩んでおります。

ここ最近、ジュゲムさんで「う〜む。」と思う事が多くなってきてたんですけど、
この前、久々に映画の感想の記事(映画「コンテイジョン」)を書いたあとに、
予約更新にしておいたら、うまく表示が出来なくなってしまって、
思わず「きぃ〜!」となってしまいました。

私が使っているパソコンだと、マットデイモンから下のどんな役者さんが出てるか
っていうところから広告が重なるように出るようになってしまっていて、
そして、その前に書いた「お久しぶりね」っていう記事とも重なり合うように
表示されるようになってしまいました。

ということで、ここで皆さんに質問。

1、皆さんが使っているパソコン、プラウザなどは何?
(例:PCでInternet Explorer、
バージョンは○○よ、
MacBook Airでサファリ5.0ですよ など)

2、私のブログ上手く表示されてる?
そして、前々から思ってたんですけど、表示されているときの書体はどんなもん?

(私のパソコンだと、楽天&ジュゲムさんなどは楷書体(?)みたいので表示されるんです。
その他のエキサイトとかシーサーさん、FC2などはもう少し丸い感じのやつ。
↑名前が分からない。)


12月16日に後書き
Arialっていうやつみたいですね。この丸い感じのフォントは。
MS Pゴシックとかより、こっちの方が固くなくて好きだな。


3、(もし、マックユーザーでSafari 5.1などを使っているのであれば)
何か不都合なことはある?
ちなみに、私が今現在使っているプラウザー、
Safari5.1はときどき日本語を打とうとすると

違うウィンドウが出てきてしまって、打ちたい場所に打てない障害が出てきています。

4、おすすめのブログなど
(例:今使っている私のブログサービスはいいよ!
ここ、よくないらしいよ、よくなかったよ!など)


ブログ引っ越しも検討していて、一応シーサーさんに登録してしまいました。
割と使いやすいなーと思っていたんですけど、
記事を書いているときに、文章を反転させてリンクしようとすると
リンクのウィンドウは新しく出てくるものの、中身が空白で
どうしようもできなくなってしまうんです。
ということで、あともう一つくらい検討しようと思っております。

これまた12月16日に後書き
で、結局「もう一つ検討した」ここfc2さんにしたし。
だって、編集しやすいんだもん!


もしかして、ここの表示がうまくいかないのも、
シーサーさんでリンクがうまくいかないのも、
ブログサービスのせいじゃなくて、Safari5.1のせいかも?と思い始めています。
でもなー、これってどうすれば。

ちなみに、私が使っているパソコンはMacBook Proです。
プラウザーは前述した通り、Safari 5.1です。
インターネット環境はあんまり関係ないと思うのですが、
こちらの悪名高いComcastのwirelessを使っております。

普段はこんなに切実にコメントを求める事はないのですが、
初めての方も、お付き合いの長いお友達も
この記事に関しては、何かコメントをいただけると、とっても嬉しいです!

お待ちしておりまーす。

追記
(ただいま、日本時間の10月13日午前6時半頃)Safari 5.1の文句ばっかり言っていたら、
なんとほんの1時間前に

Safari 5.1.1へのアップデートが発表されました。
さっそく、⇨ソフトウェア・アップデートでSafari 5.1.1に変えてみました。


でも、やはりジュゲムさんのでは、上手く表示されません。
シーサーさんのリンク問題は、「リッチテキストを利用しない」設定にしたら、
リンクできるようになりました。
でも、私はいつもリッチテキストを利用したい人なので、
リンクするたびに設定を変えるのは、めんどくさいなー。う〜む。

お久しぶりね。

ツイッターをチェックしていただいている方は、今更・・・と思うかもしれませんが、
インターネットの世界に帰ってきました。
みなさん、お久しぶりね。

両親がこちらに来ていたため、ずっとブログ&ツイッターをお休みしていたのですが、
いやー、今回の両親の訪問は楽しかった
父の誕生日をこちらで迎えたり、
夫や夫の祖父母にいろいろなところに連れて行ってもらったり、
母とニューヨークに行ったり。
父は仕事があったので、1週間くらいしか滞在できなかったのですが、
母は3週間も滞在しました。

で、「3週間も」滞在したはずなのに、母が帰った途端、少しホームシックに。
悲しみながらも自己分析の結果、理由は3つあると、判断いたしました。

その理由はというと、

①この年になって、ようやく親のありがたみが分かるようになった。
(もう立派なアラサーなんですけど。気づくの遅いっすね。)
②日本の放射能汚染や地震のことを、実はとっても心配している。
(ちなみに都民。都民でこうなんだから、東北の方のことを思うと、とても胸が痛みます。)
暇過ぎ

①&②は、今の私の状態では出来る事はあまりないのですが、
③の状態は本当にまずいな、と思い始めております。

昔、私がこちらの大学にいるときに、両親がこちらに遊びに来て帰った後は、
「あー、明日から学校だ、宿題だ、テストだ。」という状態が多く、
去年にこちらに来てくれたときも、移民手続きの真っ最中だったため、
なんだか忙しなかったのです。

やっぱり暇だと、余計にいろいろ考えてしまったり、
余計な感情が生活に支障をきたしてしまうのかなー、と思いました。

今日はこの辺にしては超久しぶりの雨だったせいか、
なんだかだらんとした1日になってしまいましたが、
さっき慌てて、やる事リストを作ったので、徐々にこなしていかなくては。

ブログも書きためている事がたくさんあるので、徐々に書いていかなくてはなー。
何ヶ月も前に書こうと思った事も書いてないし。
でも、ネタがないよりはあった方がいいか。

ということで、私は少し悩みつつも元気にしております。
というか、ホームシックの理由も実は忘れつつありましたよ。
それくらい、私は楽天家ということなのか。(笑)
常々、うちの夫は力はいりすぎ!って思っているのですが、
その我が夫のことも、少しは見習った方がいいのかしら。

追伸:
書いてて気がついたのですが、ホームシックの理由がもう一つあった。
最近、母の物忘れがひどくなった気がするのだ。
うちの父は昔から少し天然なので、何を言っても忘れてもあまり気にしないのだが、
母は30年超、その父のツッコミ役に徹してきた人なので、少々心配である。
今日、スカイプで話したときも、2週間前に起きた出来事を忘れてましたよ。
60近いとこうなるんですかね。大丈夫なのか、母よ。(涙)
