2008年05月

やべっちLOVE

最近、実は私はある人に夢中になってしまいました。
いや、彼氏ではないんです。
実はその渦中の彼はナイナイのやべっちでございます。

彼氏が新しいパソコンを購入して、速いインターネットが
使えるようになり、何かの拍子でやべっちの動画に出会ったのですが、
なんで芸人さんなのに、あんなにハンサムなのか。
私はうちの彼氏やライアン・ゴスリングのような
クマちゃん顔も好きなのだけど、
実はさんまさんとかやべっちみたいな、シュッとした顔も大好きなのだ。
この二人、似てると思うんだけど、そうでもないかな。
さんまさんがもうちょっと年を取ってしまったら、
日本でよく観ていた「恋のからさわぎ」は
やべっちに司会してほしいなと思います。
昔から、私はずっとオメメぱっちり系が好きだと思っていたのだけど、
今はそうでもないことが、つい最近わかりました。

あと、やべっちはメガネがとても似合うのだ。
たぶん、最初に観た画像でもメガネをかけていたのだ。
やっぱり、シュッとしている顔だからでしょうか。
私はメガネが似合う顔も大好きなのだ。

それからというもの、私は暇さえあれば、やべっちが気になって
ネットでいろいろ見てしまっているのでした。
彼氏に「そんなかっこよくないよ。」とか言われつつも、
「どうせ一生会うこともないだろうし、
妄想だけの世界なんだからいいでしょ!!」
と、強引な弁解をしながら、いろいろチェックしてしまいます。

しかし、やべっちといえば、
相方の岡村さんばかりが注目されてしまうようですが、
私はいつも岡村さんのような「クラスの人気者」タイプでなく
その横にいて相方よりは目立たないけど、どこか華があるタイプが好きなのです。

それが理由なのか知らないけど、やべっちを検索すると
昨年別れたらしいひとみちゃんとのニュースばかり、出てきますね。
今日知ったんだけど、プロポーズの言葉が
「じゃあ、結婚しようか。」はやっぱりちょっとひどい。(笑)
15年(!!)も付き合っていたのに、結婚しなかったなんて、
ひとみちゃんなる彼女は相当あきれかえったんだろうなぁ、と思います。
その15年の間、何回も浮気をしたようですし。
だから、やべっちみたいなタイプは遠くから妄想するほうがいいのでしょう。

でも、遠くから妄想する対象としての、やべっちは大好きなのだ。
ということで、私は今やべっちの虜でございます。

しかし、高校生くらいのときにやべっちの追いかけとかしてみたかったな。
なんで、今さら25歳の私が、日本にもいないのに
日本にいる芸人さんに夢中になったんでしょうか。
まったく不明です。


